容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

橋下徹知事が辞職?!

  1. 2011/10/05(水) 10:50:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント(-)
大阪府の橋下徹知事が21日にも辞職するとのニュースが流れました。

何でも、何でも11月の大阪市長選に出馬するそうです。
市長から知事になるのは分かりますが、知事から市長になるのは聞いたことがなかったので驚きです。

理由を聞いてみると、大阪都を実現するためと語っていました。

実現したらすごいですね。
国会議員への政治不信が高まる中、実現したら、地方自治への流れが加速しそうですね。

残暑厳しく・・・

  1. 2011/09/18(日) 14:33:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
9月も半ばを過ぎたというのに、まだ暑い日々が続く。

この1週間連続の真夏日だ。

今年は暑かったり、寒かったりの波が大きくて困る。
おかげで夏風邪をひいたり、季節外れの夏バテになったりで大変だ。

きちんとした四季はもう戻ってこないのか?

食べる醤油は美味しいか?

  1. 2011/09/06(火) 14:05:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
食べるラー油のブームで、「食べる○○」がいろいろと発売されています。

今回見つけたのは、「食べる醤油」。

キッコーマンから発売されています。
正式名称は、「サクサク食べる香ばし醤油」(368円/110g)。

ご飯に乗せるだけでなく、冷ややっこに乗せたり、野菜にかけたりと楽しめるそうです。

一度は食べてみたいですね。

熱が出た・・・

  1. 2011/08/28(日) 16:24:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
この数日、どうも熱っぽい。
たぶん、夏風邪みたいだ。

暑い日が続いていたのに、いきなり冷え込んだため、やられてしまったようだ。

熱はようやく落ち着いたが、せきがなかなか止まらない。
インターネットによると、市内で結核菌が見つかったと書いてある。

まさかとは思うが…。

そうめんカボチャ食べたいです

  1. 2011/08/19(金) 16:22:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
昨日、ケンミンSHOWで放送されていた、
そうめん南瓜を食べてみたいです。

本当のところ、普通のそうめんは、そんなに好きでははないのですが、
このそうめん南瓜はシャキシャキの食感でうまそうです。

注文したいなあ。

DTIブログって?

次のページ