容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

「SMAP×SMAP」で紹介されたトリュフソルトを食べたい

  1. 2009/06/30(火) 15:02:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
「トリュフ塩」という調味料が「SMAP×SMAP」で紹介されていました。
トリュフを食べたことがないので味の想像がつきません。

聞くところによると、オムレツにこのトリュフソルトをかけると一気に高級店の味わいになるそうです。

うーん、食べてみたい!

トリュフ塩を食べた感想

トリュフソルトの通販先

「人生ゲーム極辛」で子どもの社会勉強を

  1. 2009/06/25(木) 11:17:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)


更に世相を反映し、世知辛い世の中を反映したタカラトミーの最新作「人生ゲーム極辛」が売れています。

イベントの内容がかなりマイナスよりなので、子どもに社会勉強させるつもりでやらせようとしたら、女房に大反対されました。

子どもは大人が思っているよりはるかに大人なんですけどねえ。

「人生ゲーム極辛」(タカラトミー)は、3990円。
ボードサイズが従来品の1.5倍で、プレイ時間は4人で約90分。

→人生ゲーム極辛 最安ショップを探す

太陽観察眼鏡で皆既日食観賞を

  1. 2009/06/22(月) 15:13:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)


2009年7月22日がいよいよやってきます。
46年ぶりの天体ショー。
皆既日食です。

観察に最適なのは、鹿児島県のトカラ列島ですが、部分日食ならもっと広範囲で見ることができます。

観賞時に注意するのは、太陽を直視しないこと。
子どもへの注意のようですが、直接見ることは目に危険です。

そこで、太陽を見るための日食グラスや日食メガネが発売されています。

日食グラスの販売サイト

せっかくだから生で見てみたいというなら→まだ間に合う!皆既日食ツアーと観光旅行

ゼンガーデンの着けるあろまで外でもアロマテラピー

  1. 2009/06/13(土) 14:57:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

ダウンタウンDXでゼンガーデンのアロマペンダントというグッズが紹介されていました。

持ち歩くアロマテラピーというのはいい着眼点ですね。
アロマテラピーは、部屋の中でゆったりと利用するものという認識でした。
アロマキャンドルがその代表です。

高級アロマキャンドルの通販

旅行先でも、仕事先でもリラックスできる香りに包まれる…。
いいですねえ。

ストレスだらけの会社にもっていきたいと思いました。

ゼンガーデンの着けるあろまシリーズ

水樹奈々の快挙!声優で史上初のオリコン首位

  1. 2009/06/09(火) 15:27:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)


水樹奈々の7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が、発売1週目で7万4000枚を売り上げて、オリコン首位をマーク。
まさか声優がオリコンで1位になる日が来るなんて…感無量です。

68年から始まったオリコンランキングの歴史で声優の首位は、シングル、アルバムともになく、41年にして初の快挙です。

これまで声優のアルバムランキング最高位は、07年11月に発売した水樹さんの「GREAT ACTIVITY」の2位が最高でしたので、自身の記録を塗り替えての金字塔です。

水樹奈々 CD【ULTIMATE DIAMOND】

初回版には新宿コマ劇場の座長公演のDVDも付いているので、ファンなら絶対買いですね。

DTIブログって?

次のページ