容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

つんく愛用の醤油「もろみの雫」のお味は?

  1. 2009/05/18(月) 19:21:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)
さんまのからくりテレビで、つんくがおすすめする醤油「もろみの雫」を放送していました。
超有名な”おいしいしょうゆ”がこの「もろみの雫」。

以前、美味しんぼの漫画で本物の醤油を製造しているところはもう少ないみたいなことを言っていました。
せんべいの話でしたが、この「もろみの雫」を使用したせんべいも大変人気があります。→高級醤油「もろみの雫」使用 直屋源兵衛【醤油煎餅】 10枚入

一般的に売られているしょうゆの表示を見てみると、大部分がアミノ酸などの添加物を使用しています。
価格を考えるとやむを得ないのでしょうが、食べるのなら無添加の安全な醤油にしたいものです。

やはり、味が違います。
グルメのつんくが一押ししているくらいですから。

製造は、「直源醤油」という石川県金沢市のメーカーです。
丸大豆・小麦・食塩のみを原材料とした、丸大豆醤油「もろみの雫」は、1800ミリで2415円。
高価な商品ですが、おいしさと安全を考えるとやむを得ないと言えるのではないでしょうか。

楽天などの通販サイトでも「もろみの雫」は販売されています。

→購入者の感想はこちら

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://transfoum3d.dtiblog.com/tb.php/7-ae10f9a5

DTIブログって?